おでかけ,  グルメ・スイーツ

ベーカリー&テーブルで足湯に入りながら芦ノ湖の絶景を インスタ映えサンドイッチをリサーチ

東京からも程近い箱根。温泉地として人気ですよね。近年、小田急ロマンスカーの新型車両導入や、海外からの観光客の来客で箱根がとても盛り上がっています。そこで今回は、数ある箱根のおすすめスポットから、絶景と美味しいパンが楽しめると噂の「Bakery&Table」を調査します!無類のパン好きにとっては夢のような場所でした。

Bakery&Tableの魅力

出典 http://www.bthjapan.com/topics.php

芦ノ湖の絶景やインスタ映えしそうなおしゃれな店内が目に付くBakery&Tableですが、実は1938年創業の歴史ある本格ベーカリー。そのパンの味は折り紙つきです。わざわざ遠方からここのパンを買いに来る人もいるほどです。食パンはもちろん、オリジナルのカレーをたっぷり閉じ込めたカレーパンが有名です。

Bakery&Table箱根にいざ潜入

ベーカリーテーブルは芦ノ湖の、元箱根港からすぐの場所にあります。有名な海賊船の乗り場です。芦ノ湖沿いを1分ほど歩いていくと茶色のおしゃれな3階建ての建物が見えてきます。ここがBakery&Table(ベーカリーアンドテーブル)箱根です。

店内は大きく目的により3階に分かれています。

1階 ベーカリー/足湯

出典 http://www.bthjapan.com/topics.php

1階で目を引くのが外にある足湯。テーブルが設置され照らす気分で足湯に疲れる特等席です。てんないは、ずらーっとショーケースにパンが売られています。好きなパンを伝えて購入ができます。こちらのパンは2階のカフェや足湯テラスで食べることも可能です。

2階 カフェ

出典 http://www.bthjapan.com/topics.php

2階は、カジュアルなカフェスペース。大きな窓が特徴で、日差しが差し込む中、芦ノ湖の絶景と共にカフェタイムを楽しめます。1階で購入したパンはもちろん、軽食やスイーツなど飲み物と一緒に楽しめます。

3階 レストラン

出典 http://www.bthjapan.com/topics.php

3階はレストラン。ベーカリーアンドテーブルのオリジナルメニューやランチ、ディナーを楽しめます。特徴はなんと言っても目の前に広がる芦ノ湖の大パノラマ。天気がよければ富士山も望めます。また、オープンキッチンになっており、シェフの手捌きが目の前で見られるのも嬉しいです。

人気のサンドイッチは超特大?!

今回は、3階レストランで食べられる、大人気メニュー「サンドウィッチの王様」をいただきました。目の前でシェフが作ってくれる様を見ながら「ん?!」「なんだこれ?!」と思いました。それがこちら

とにかくおおきい!というか高さがあります。量的には一人でも食べられるほどなのですが、この積み重なったサンドイッチの姿は圧巻。まさに王様です。食べる際は、倒して食べるのが正解のようです。

また、このサンドイッチ、見た目だけではありません。味も王様級!焼き立てにパンに、新鮮な野菜と大きめで存在感のあるベーコンがよく合います。間のマヨネーズソースも美味しくこの大きさでも一人で食べられました。

レストランに行かないと食べられない人気メーーニューなので訪れた際はぜひ挑戦してみてください。思い出にも残りそうです。

※土日や人気シーズンには予約が確実です。

他のメニューもどれもこだわりのパンが使われています。

サンドイッチの王様 3218円

 

まとめ


いかがでしたか?箱根には、絶景や美味しい料理が食べられる場所は数多くあるかと思います。Bakery&Table(ベーカリーアンドテーブル)も芦ノ湖の絶景と美味しいパンが見事にコラボしたスポットです。しかし、美味しい料理に絶景、足湯、食べ歩きもできるスポットはなかなかないかもしれません。一度にさまざまな楽しみ方ができるBakery&Table(ベーカリーアンドテーブル)にぜひ行ってみてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です