未分類

クリスマスのおしゃれな演出や飾り方のポイントを紹介!トレンドやおすすめ商品も

皆さんこんにちは。

この時期がやってくると、街の電飾やツリーにプレゼント、クリスマスソングにワクワクしている方も多いのではないでしょうか。これといって何かをするわけでもないですが、綺麗なイルミネーションや陽気な音楽に心躍ります。

そこで今回は、自宅でもちょっとしたクリスマス気分を味わう演出やデコレーションを紹介します。少しでも飾り付けをしてクリスマス気分を味わってみましょう。

今年のトレンドや簡単なデコレーションを紹介

今年のクリスマスは、冬のやさしい日差しのように落ち着いた色味のなかにきらめきがある「ブライトクリスマス」が人気。アンティーク調の小物やシャンパンゴールドの色味をプラスし華やかな印象にするのがよさそうです。

ガラスのオーナメントを飾ったり、アンティーク調ナキャンドルたてを置いたり、リビングや玄関に少しスペースを作って大掛かりでなくても何か置いてみるだけで今年らしいクリスマスの雰囲気が出そうです。

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1448869147172/

また、今年人気なのが「枝ツリー」。じわじわおしゃれさんの中では人気を集めています。このツリーはいたってシンプル。古木や枝に思い思いのオーナメントを飾って楽しむだけ。フラワーベースを使って枝を設置すればそこまでスペースも取らずに楽しめます。

出典 https://plaza.rakuten.co.jp/hiyorigoto/diary/201611140000/

大きなツリーは置けないし、わざわざツリーを買うのも・・・と思っている方にもぴったりのクリスマスツリーになりそうです。枝は花屋さんでも売っていますし、公園やなどで押している物を探してみるのもよさそうです。

ゼクシィ縁結び

手ごろに買えるおすすめクリスマスアイテム

クリスマスツリー 150cm スノー・松かさ付

初めからスノーや松かさがついているお手軽タイプ!ナチュラルテイストで今年人気のブライトクリスマステイストにもぴったりです!ゴールドで高級感あるオーナメントをつけてオリジナルのツリーにアレンジしてみて下さい!

造花 枝 ブランチ

今年大人気の枝ツリーが簡単に作れる造花のブランチはいかが?世話いらずで手軽に枝ーツリーを楽しめます。

キラキラのオーナメントやお菓子のクッキーを飾れば一気にクリスマス感が出ます!

クリスマスボールオーナメント 6cm

定番のボールタイプのオーナメントです。ゴールドやレッドがデザイン性よく配置されています。ブライトクリスマスにも、枝ツリーにもマッチしそうな配色も嬉しいです。

Blooming&me  クリスマス オーナメント 北欧風パターン

おしゃれさん必見!北欧パターンが超可愛い!これだけでワンポイントになるようなオーナメントです!ツリーにつけるのはもちろんですがお皿などに並べて食卓や玄関においても素敵です。オーナメント自体が主役になれるデザインです。

SONONIA クリスマスツリー 木製飾り

ナチュラルテイスト好きな方にはぴったりの木製のオーナメント。雪の結晶のデザインですが、どこか温かみがあるのが魅力です。ツリーにつけてもランダムにおいても絵になりそうです。

Valery Madelyn クリスマス 飾り 糸付き ソックス・セーター

まとめ

いかがでしたか?今回は今年こそはクリスマスを感じるべく、オススメのクリスマスグッズを紹介しました。何か一つでもクリスマスらしいものがあると普段の生活に彩が出ます。大掛かりなクリスマス飾りでなくても今年は何か挑戦してみるといいかもしれません。

▼こっちも見てね▼

枝ツリーの作り方

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です