おでかけ,  グルメ・スイーツ

インスタ映えパワースポット 熱海「來宮神社」がすごかった!

みなさんこんにちは。

taaaaazです。

先日、時間ができたので熱海にフラっと行って来ました。底度以前から気になっていたパワースポットによったのでご紹介します。今回ご紹介するのは熱海から「來宮神社」です。近年、パワースポット巡りは根強い人気あありますが、ここは、パワーがもらえるだけで終わりません。そんな來宮神社の魅力を存分に紹介します。

来宮神社とは

來宮神社は、その昔、来宮大神宮と呼ばれ、熱海界隈の地主の神様だったことが始まりです。熱海の地に鎮座し、古くから、来福・縁起を呼び寄せる神様だったようです。伊豆や熱海に来る旅人を守護するといういみも持つ神社のため、現在でも旅行客が多く立ち寄るよスポットになっています。

パワースポット來宮神社の「大楠」

來宮神社が近年パワースポットと言われるのはこの大楠があるからです。国指定天然記念物にも指定されており、樹齢2千年を変えており、日本で2番目の巨木とも言われています。幹回りはなんと24m以上もあるのです。写真で見てもすごいと思っていましたが、実物はもう圧巻です。木とは思えないくらい太く立派な幹に歴史を感じます。また、生命の神秘を感じさせてくれるこの大楠はまさにパワーをもらえる場所なのでしょう。また、この大楠ですが、幹周りを一周すると「願いが叶う」「寿命が延びる」などといった噂もあり話題となっています。

 

インスタ映えするみどころ

來宮神社がパワースポットとして人気になっているのは大楠があるだけではありません。じつはインスタ映えするスポットとしても人気を集めているのです。現代の若い方にも來宮神社のよさやパワーを感じてもらおうと話題性のある演出をたくさんしています。例えば・・・

境内の砂利の上には落ち葉のハートがあったり

併設されたカフェでは來宮神オリジナルメニューが楽しめる

大楠のライトアップはなんかもう、、感動!

 

ご紹介したのは一部ですが、その他にも來宮神社にはパワーをもらえて楽しめる演出がたくさんあります。

行き方・交通情報

人気のスポットなだけあり土日、祝日はかなり混雑します。ホームページのも記載がありますができるだけ公共機関を利用するといいでしょう。車の場合は駐車場があまり多くはないので渋滞が発生する可能性があります。

・JR伊東線 来宮駅 徒歩約5分

・JR東海道本線 熱海駅 徒歩約18分/タクシー約6分/バス約20分(十国峠行または西山循環に乗車、來宮神社前で下車、目の前)

まとめ

いかがでしたか?今回は熱海にある來宮神社をご紹介しました。2000年前の歴史と現代の文化が融合した魅力ある神社です。大楠の壮大なパワーを感じながら思い出に残る1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。気になる方はぜひいってみてください!

質問やコメントもお待ちしています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です