インテリア・家電,  ライフスタイル

長年の悩みを解決!ニンジャピンがすごい

ゼクシィ縁結び

皆さんこんにちは。

今回は、久しぶりになにこれ?!使える!っていうものを発見したので紹介します。

その名もニンジャピンです!

f:id:taaaaaz:20180907164555j:plain

ニンジャピン?!

ピンと来たあなた!流石です。その通りです。

ピンと来ていない方も大丈夫!しっかり説明していきます。

ニンジャピンとは?

ニンジャピンとはその名の通りニンジャのような画鋲です。といわれても、よく分かりませんよね。そう、壁に刺しても跡が目立たない画鋲なのです。

ポスターや、カレンダー、かわいい絵とか雑貨とか、壁に掛けてみたいと思った方も多いのではないでしょうか。ども賃貸だから、、、とあきらめていた人もいますよね?!今日からはこのニンジャピンで思う存分ポスターもカレンダーも貼ってみましょう。

 

賃貸物件の「壁」について

f:id:taaaaaz:20180907164802j:plain

賃貸件には制約がたくさんあります。固定概念で、あれはダメ、これもダメ、退去に多額のお金がかかるという方が多いようですが、しっかり、賃貸契約や国土交通省の「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」を知っていればそこまで窮屈な生活をしなくてもよくなります。ある程度のことは認められているのです。

その証拠として、画鋲の穴は、普通であれば、生活していくうえで起こりうる傷として認められています。ガイドラインでも認められているものです。つまり通常の使い方の範囲内ということです。そのため、退去時に画鋲の穴を問題に、壁紙の修繕などを求められても拒否することが可能です。

となると、、ニンジャピンの必要性は???ということになりかねませんが、壁の穴が必要以上に目立つのは考え物なので、目立たないに越したことは無いでしょう。

実際に使ってみた

通常の画鋲とニンジャピンの針部分をご覧ください。

通常の画鋲

f:id:taaaaaz:20180907164107j:plain

ニンジャピン

f:id:taaaaaz:20180907164127j:plain

先端が!!!違う!!!

そう、ニンジャピンは「く」の字型なのです。これにより、壁への傷を究極に目立たなくしてくれるのです。実際に刺した後は、、、

f:id:taaaaaz:20180907164426j:plain

ほとんど分からないではないですか。これなら安心していろんなところにポスターもカレンダーも写真も貼れそうです。

まとめ

一家にひとつあってもいいのではないでしょうか?賃貸だけどどうしても貼りたいとか、インテリアの幅も広がります!皆さんもニンジャピンで快適なお家ライフを楽しんでください!

また、インテリアについて質問とかありましたらお気軽に質問お問い合わせください!

質問はトップページより。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です