おでかけ,  ライフスタイル

人気のランニングスポット駒沢公園を調査!

皆さんこんにちは。

近年、ランニングがライフワークという方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は、おすすめのランニングスポットを紹介仕様と思います。日々、様々なところに走りにいっていますが、その中でもベスト3に入るくらい走りやすく充実したランニングスポットです。

そう。駒沢オリンピック公園

駒沢オリンピック公園とは

1964年開催のオリンピック東京大会の会場とし盛り上がりを見せた跡地にある公園です。数多くの競技場や運動場などを有し、現代では整備された綺麗な公園となっています。一周2.14kmの屋外ランニング専用コースがあり、耐久レースなども開催されるアップダウンの少ない走りやすいコースが魅力です。

ここの特徴は、ランニング、サイクリング、お散歩の方などコースが分かれているので、公園内だからと言ってペースを乱されることなく走ることができるのです。また、個人的なオススメポイントですが、1週が2.14kmとそこまで 長くないため初心者でも走りやすく、自分のペースでやめることができることです。まさに気軽に走れるという点が魅力です。

 

ランニングステーション

都内でランニングをする上で重要になってくるのがランニングステーション(ランステ)ですよね 。人気の皇居などでは多くのランステがありますが、公園や川沿いなどを走る際はランステやシャワー施設などがない場合うも多いですよね。そんな中、この駒沢公園はランステを含むトレーニング施設が併設しています。ランニングの場合、2時間のロッカー、更衣室の使用とシャワーの使用で450円と格安で施設利用ができるのが魅力です。また、トレーニングマシンやウェイトマシンもあるので雨の日も運動にも向いている施設です。

その他おすすめ

駒沢ランのいいところは、走りやすいだけではありません。駒沢公園はランニングコースだけではなく様々な施設があります。例えば、ランニングコース横を走るサイクリングコースや子供の自転車練習場なんかもあります。その他にも、スケートボード場や、ドッグランなど遊べる施設もたくさんです。また、駒沢公園周辺には、おしゃれなお店やカフェがたくさんあります。ランニング後にゆっくりランチしたり、雑貨屋さん巡りをしたり、一日中遊べるとても魅力の多い街なのです。駒沢のおすすめスポットはまた、紹介しますね!

 

まとめ

今回は、駒沢オリンピック公園を紹介しました。自然豊かで、設備も整った駒沢公園はとても走りやすいランニングスポットです。また、駒沢公園周辺エリアは魅力がいっぱいの街です。みなさんもランニング後のお気に入りの過ごし方を見つけてみてください。

おすすめ駒沢グルメはこちら

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です