おでかけ,  グルメ・スイーツ

たい焼きの名店で食べるふわふわかき氷!浅草 浪花家を徹底調査

皆さんこんにちは!

何度かスイーツは紹介してきましたが今回はかき氷を紹介します!かき氷というと夏のイメージですが、本当に美味しいかき氷は年中食べたくなります。今回は寒くても暑くても関係ない!スイーツとして楽しめるおすすめかき氷の紹介です。

たい焼きで有名なあの「浪花家」のかき氷!あまり知られてないのですが浅草店ではむしろこっちの方が有名かもしれません。さて、みていきましょう。

浅草 浪花家とは?!

出典 https://teesta.exblog.jp/22250480/

スーツに詳しい方なら浪花家と聞くとピンと来る方もいるかもしれません。そう西麻布の浪花家総本店から暖簾わけをしたのがこの浅草浪花家なのです。浪花家総本店と言えば、いわずと知れたたい焼きの名店ですよね。カリカリの薄皮にぎっしりとあんこの詰まった小ぶりのたい焼きが人気です。泳げたいやきくんのモデルになったといわれているたい焼きでもあります。

そんなことで、浅草店でもたい焼きは行列ができるほど人気なのですが、夏はふわふわのかき氷が有名なのです!!最近のカキ氷ブームの中でも有名なお店です。この暑い時期にたい焼きというよりかはかき氷に惹かれますよね。あの浪花家がやっているということもありかき氷も絶品と有名になりつつあります。

浅草 浪花家への行き方

 

浅草浪花家は、浅草なのですが、都営線、もしくはメトロの銀座線の浅草駅から向かうと少し遠いです。まさに知る人ぞ知るという感じなので暑い中迷ってしまわないように予習しておきましょう。

まず、いちばんの最寄り駅はつくばエクスプレスの浅草駅です。つくばエクスプレスのA出口から地上に上がり後ろに見えるホテル京阪浅草の横が浪花家です。徒歩30秒くらいで到着します。

また、都内に住んでいると、つくばエクスプレスなんて乗らないよ!って方がほとんどかと思います。そんな方は銀座線の田原町駅からのアクセスが近いです。田原町駅の3番出口を出たらひたすら直進します。するちお右側にホテル京阪浅草が見えてくるのでその右隣が浅草浪花家です。

待ち時間は?!

 

夏場の時期でもそこまで行列にはなっていない印象。常に10組前後の列ができている感じです。並びたくないという方は平日午前中がおすすめです。15:00頃のおやつの時間が一番混雑するので避けたいところです。また、店舗が比較的小さいので、炎天下の中外で待つことになりかねませんので熱中症対策などをお忘れなく。

 

人気メニュー紹介

カキ氷といえばイチゴや宇治抹茶が有名ですが浅草浪花家はメニューが多いことでも有名です。どれも魅力的で迷ってしまいそうですが、食べるべき人気かき氷ベスト3を紹介します。

あさやけ

出典 https://penguin-hikoki.com/kakigori10/

富士山の朝焼けをイメージしたかき氷。雪を積もった富士山に真っ赤な朝焼けがうつる景色をイチゴソースで表現。上には大粒の小豆ものっています。口に入れた瞬間ふわふわの氷がとけイチゴの香りが鼻に抜けます。イチゴソースにもこだわっており、しっかる素材の美味しさを感じられます。

みるくといろんなフルーツ

出典 https://manimanimag.jp/a0343_20180216/

フルーツのインパクト!見た目がとにかくかわいく注文される方も多いメニュー。季節によって上のフルーツが変わるみたいです。夏場はスイカがインパクト大でかき氷だけでなくフルーツも味わえてお得です。また、ミルクソースがフルーツとよく合うようにできていて感激です!

みるくといろんなものがはいったあんこ

出典 https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/6401/

なまえ!かわいい。っておもいました。かわいさに乗せられて注文するとまさかの絶品です。こだわりの濃いミルクソースに上のナッツがよく合います。何か高級な洋菓子を食べているような感覚。また、食べすすめると中からあんこが出てきます。これまたびっくりで、ミルク、ナッツ、あんこのバランスが絶妙で最後まで飽きの来ないかき氷です。

 

まとめ

いかがでしたか?かき氷は年々ブームになっていて各店舗で新しいかき氷が出ています。ただの氷ですがされど氷という感じで、かき氷の概念を覆されるものも多いです。お店ごとに工夫を凝らしたカキ氷は一味違ってふわふわの幸せを感じることができます。皆さんもぜひかき氷を食べに出かけてみてはいかがでしょうか。

洋服レンタル air Closet【エアークローゼット】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です