インテリア・家電,  グルメ・スイーツ

自宅でふわふわな絶品かき氷が食べたい!おすすめかき氷機と作り方を紹介

皆さんこんにちは!

暑い夏にはかき氷が食べたくなりますよね。実は最近では冬でもかき氷が人気ナのをご存知でか?年中かき氷が人気なのは、ふわふわで工夫を凝らしたかき氷が様々なお店から出ているからです。冷たい夏の食べ物というイメージからふわふわで美味しいスイーツという概念に変わってきているようです。

f:id:taaaaaz:20180731122800j:plain

そこで今回は本格的なふわふわかき氷が手軽につくれるかき氷機を紹介します!また、ふわふわかき氷の作り方も伝授します!

自宅で簡単ふわふわかき氷を作るコツ!

お店で食べるようなふわっふわのかき氷!自宅で食べられたら嬉しいですよね。

この時期、有名なかき氷屋さんはどこも混雑。氷食べるのに何時間もまっていたらもう暑くてたまりません。。。。

いっそ自宅でお店レベルのかき氷作っちゃいましょう!

f:id:taaaaaz:20180731123345j:plain

作り方

① 200mlの水に対し、砂糖大さじ3杯の砂糖水を混ぜ氷の元を作る。

point! 砂糖を入れることでカチカチに凍りづらくなるらしくふわふわの出来上がりが期待できるとか。

② 製氷機はポリ袋に入れさらにタオルに巻き冷凍庫に入れる

point! とにかく凍る速度を遅くすることで透明で美味しい氷ができる。

③ 冷凍庫の温度は「弱」でとにかくゆっくり凍らせる。

point! とにかくゆっくり凍らせたい。

④ 完成した氷を取り出し15分ほど常温で放置

point! 放置することで余計な霜がとけ、氷自体もやわらかくなるとか。

⑤ さあ、削りましょう!

point! ふわふわのかき氷にするにはとにかく細かく削れる刃がいい。

⑥ シロップをかける

point! 細かくまわすようにかけると全体に馴染み触感を損ないづらい。

※ 容器は冷凍庫や冷蔵庫で冷やしておくとベスト!

お好きなトッピングをすれば 完成!!!

f:id:taaaaaz:20180731125503j:plain

ぜひお試しください!

最新かき氷機

さて、ふわふわのかき氷の作り方がわかったところで、肝心なかき氷機がないと話になりません。ここからは最新のかき氷機を見ていきましょう!

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷機

f:id:taaaaaz:20180731130113p:plain

かき氷機メーカーとしても有名なドウシシャの商品。

本格的な台湾式のようなとろけるかき氷ができる商品です。

フルーツ自体を凍らせたまま削れば驚きの触感のかき氷も作ることができます。

コンパクトなサイズ感も人気の理由なので、かき氷機初心者にもおすすめです。

ドウシシャ 大人のコードレスかき氷機

f:id:taaaaaz:20180731131043j:plain

ドウシシャのコードレスでコンパクトな大人のかき氷機は大人気。

ポータブルになったことから様々な用途で使えるのです。

かき氷はもちろんですが、飲み物やお酒の上に氷を削ればとてもおしゃれなドリンクの出来上がりです。

f:id:taaaaaz:20180731131250j:plain

こんな感じの大人かき氷スイーツだってお手のもの!パーティにも大活躍しそうです。

ランドナ トフィー 電動かき氷機

f:id:taaaaaz:20180731132659j:plain

インテリアメーカーのランドナが手がけたかき氷機。なんともおしゃれな見た目はさすがです。こちらのかき氷機は様々な触感が楽しめるということで人気を集めています。

なんと、氷の削り刃の高さが調節できるので好みに合わせた硬さのかき氷が楽しめるのです!

かき氷のレシピをたくさん試したい方やこだわりのある方にはおすすめのかき氷機です。

ドウシシャ 電動ふわふわかき氷機

f:id:taaaaaz:20180731132048j:plain

かき氷機といったらこの見た目!レトロで昔ながらの雰囲気を漂わせます。

おいておくだけでもインテリアとして映えますし、どこか涼しげな印象です。

こちら見た目はレトロですが性能は最新で、細やかな氷が電動で出来上がる優れものです。

本格派の方にはおすすめです!

タイガー 氷削り器 きょろちゃん 復刻版

f:id:taaaaaz:20180731132531j:plain

かき氷といったらこの「きょろちゃん」を連想する方も多いのでは?

復刻版の最新モデルです。昔ながらのハンドルを回すタイプですがまわすたびに目が動くのがなんともいえないかわいさです。

お子さんと一緒にかき氷作りを楽しめそうです。

まとめ

いかがでしたか?

この記事は書いているだけでかき氷を食べたくなりました。

夏の定番、かき氷は、アレンジも多く味を選ぶのも楽しくなりますよね。

皆さんもぜひ、最新のかき氷機と共に絶品かき氷の作り方を試してみてください!

taaaaaz

grand A グランエー

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です