おでかけ,  グルメ・スイーツ

絶品パフェが人気!話題の資生堂パーラーを調査!

皆さんこんにちは!

今回調査するのは、「資生堂パーラーの絶品パフェ」

資生堂パーラーといえば昔からプリンやケーキなど数多くのスイーツが多くの人に愛されてきました。アイスクリームの発祥のお店としても有名です。そのバニラアイスは今でも当時のレシピが受け継がれ多くのファンがいます。そこで今回は、そんなアイスクリームをふんだんに使ったパフェを調査します。定番のイチゴパフェはもちろん季節によって変わるフルーツパフェも人気です。最近では常に長い行列ができるほどその味は魅力的です。

それでは、今回も見ていきましょう。

「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」とは

出典 https://blog.goo.ne.jp/good-tasty/e/31c3aa039546ae521376a285c1059a0d

化粧品メーカー資生堂の子会社で、洋食や、カフェ、洋菓子の販売を、行う会社。

戦後、いち早くアイスクリームを日本に持ち帰り提供してきたことは有名で、現在でも資生堂パーラーのバニラアイスは人気のメニューです。

銀座本店では、高級感あふれる店内で最高のスイーツやサービスを受けられます。

資生堂パーラー銀座本店までの行き方

東京メトロ銀座駅A2出口より中央通りを新橋方面に直進すると右手に見えてくる赤色のビルが資生堂パーラー本店です。

並んででも食べたい!絶品パフェ

常に混雑しているイメージもある資生堂パーラーのカフェですが、平日で60分前後、土日で100分以上待つことを覚悟していきましょう。午前中や夜は少し落ち着いているのでねらい目です。

また、12:00~16:00頃は最も混雑しますので覚悟が必要です。とはいっても、涼しい店内で待てるのでそこまでくにはなりません。

ちなみにスタッフさんに伺ったのですが、予約は取っていないようなので並ぶしかないです。また、待ち時間にどこかに買い物に行くようなのことは基本NGだそうで、その場に並んでいる方を案内するようです。全員がしっかり揃ってから並ぶようにしましょう。ご注意ください。

絶品パフェの味は?!

今回は定番のイチゴを食べてきました。

まず思ったのはイチゴの粒が揃っていてその見た目が素晴らしい!ということです。それもそのはず資生堂パーラーでは、一年中同じ品質のイチゴを味わえるように自社ハウスでオリジナルの品者のイチゴを栽培しているのです。そのため味わいもとても豊か。イチゴがダイレクトに感じられる酸味と甘みのバランスがとれた味わいで、濃厚なあじまんのアイスとよく合います。甘過ぎることもなく、くどさもないので、パフェ一つならぺろりと食べられてしまいます。

そのほかにも季節言てのパフェがあるのでなんども通いたくなります。ちなみに桃もとてもジューシーでした!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は今人気の資生堂パーラーに潜入してきました。何度か言ったことのある店舗ですが、過去最大に行列もイベントも盛り上がっていました。行列に並ばないとありつけませんが、並ぶ価値のあるパフェだったきがします。

真夏のパフェフェア第1弾は7/31までです。第2弾もあるようなので期待大です!

お時間のある方はぜひいってみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です