ライフスタイル

海外ドラマみるならHulu派?U-NEXT派?

皆さんこんにちは。

急な台風や長雨、大雪、猛暑と毎年様々な自然災害がやってきます。天候が思わしくないと家から出るのもはばかります。そんなときは家でお気に入りの映画や見たかったドラマをみてゆっくり過ごすという方も多いのではないでしょうか。そこで便利なのが、動画配信サービス。見逃したドラマも、最新映画もイエから出ることなく気軽に見ることができます。そこで今回は、人気の動画サイト「fulu」と「U-NEXT」を比べてみます。

f:id:taaaaaz:20180703144725p:image

有料動画視聴サービス(VOD)とは?

その名の通り、月額で金額を支払うことで最新の動画やどらもを視聴できるサービスです。

僕は、あまりテレビを、見ないのですが、海外ドラマだけは見ます。と言うより見まくっています。なので、hulu、Netflix、AmazonTVなどに登録しているます。

しかし、最近では有料動画サービスがかなりたくさん出ていますよね。その中でも、最近気になっているのが、「U-NEXT」。

そこで、今回は、1番利用しているhuluとU-NEXTの比較をしてみました。

f:id:taaaaaz:20180703144823j:image

さてどちらがいいのでしょうか。。。

価格

hulu→月額933円(税抜)

U-NEXT→月額1990円(税抜) ※1200ポイント含む

価格で見ると圧倒的に安いのはhuluです。その差1000円近く違います。毎月1000円は大きいですよね。

しかし、あれ?っと思った方も多いと思います。U-NEXTに付いている※1200ポイント含むって、、、何?

そこは下記で詳しく説明していきます。

とにかく、価格で比べた場合はhuluの方が安いということです。

作品数・ジャンル

hulu→3万本

U-NEXT→12万本 ※内5万本が見放題

f:id:taaaaaz:20180707224420j:plain

作品数で見ると、圧倒的!U-NEXTが豊富。

価格が高いだけ、見たい作品もほぼあると言えるでしょう。しかし、また※が付いています。

内5本が見放題なのです。そう残りの7万本は有料なのです!え?!と思ったあなた。安心して下さい。そこで出てくるのが、上記にあった1200ポイントです。このポイントで、有料動画を見ることが出来るのです。

また、U-NEXTに有料動画があるのには理由があって、常に最新の映画やドラマを視聴出来るのです。これは嬉しいですね。その他にも、このポイントは使わなければ繰越され、貯まっていきます。更に提携映画館での映画鑑賞の際にポイントを使うことも可能なのです。月額料金が高いだけあり、納得のサービスです。

テレビとの接続

f:id:taaaaaz:20180707224454j:plain

テレビとの接続はどちらもそんなに問題ありません。しかし、U-NEXTは専用のU-NEXTTVが必要になるので対応していないテレビだと、少し面倒です。付属で、購入する必要が出てくるかもしれません。しかし、U-NEXTTVは専用なだけあり、かなり使いやすい仕様になっています。一方huluはスマホアプリをそのまま大きくした感じで、可もなく不可もなくです。普段見ている分には特に不便はかんじません。

その他比較

huluがいいのって、海外、国内ともにドラマが、多いんです。僕はドラマがメインなので、こっちの方がいいかなと思っているのですが、たまにある、この映画みたい!って言うやつがほとんどことごとくないのが、hulu。

U-NEXTは最新映画をバンバン放送しているイメージ。また、アニメとかも強い感じがします。なので、本数で、いくとU-NEXTが圧倒的ですが、その分お金払ってますからね、、っといった感じです。ただ、見た動画がほとんどhuluで済めばその方がお得です。自分の用途によって入会を決めた方が良さそうです。

まとめ

ここまで2社サービスを比較しましたが、どっちが使えるかだけに注目すると、断然U-NEXTな気がしてきました。しかし、1200円分多く払っているので当然です。そこまで見ないという方や、ドラマがメインという方はhuluでことたりそうです。

動画サービスで、快適なお家ライフを過ごしましょう!

 ▼こちらからお試し▼

韓流バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です