グルメ・スイーツ

とろ~り濃厚!美味しいプリンが食べたい!

 

皆さんこんにちは。

taaaaazです。

最近は食べ物にしか興味がわかない僕ですが、今回も食べ物を紹介しようと思います。

都内に住んでるとどうしても誘惑が多くて、常に食べ物に走ってます。

マラソンしてなかったらどんな風になっているか想像しただけでもゾッとします。

ということで、今回はプリン!!!

プリンは皆さん好きですか?

 

プリンってお店によって全然違うし奥が深いです。そんなプリンを今回は紹介しようと思います。

では、さっそく見ていきましょう。

とよんちのたまご 下北沢店

下北沢にある、卵専門店で食べられる絶品プリン。毎日、千葉県にある豊和養鶏場で採れた卵を直送し作っているので、新鮮さはどこにも負けません。プリンへのこだわりが強く、独自のノウハウで作られた卵の黄身のみを使っているため、とても濃厚で、滑らかな卵本来の味を楽しめるプリンです。

 

中目黒うれしいプリン屋さん。マハカラ

ここのプリンは別格!っていうか絶品。個人的に一番好きなプリンです。兵庫県産「日本一こだわり卵」を贅沢に使用し、毎日手作りで作り上げます。トロトロと固めのちょうど間くらいの食感でカラメルまでとにかく美味しいです。うまい、おいしいの先にはうれしいがあるというコンセプトの通りニヤニヤが止まらないぷりんです。夕方には、なくなってしまう人気プリンなので昼までには行きたいところです。

カッパバシコーヒー&バー

こだわりのコーヒー豆とを使用したハンドドリップのコーヒーが絶品のコーヒー屋さん。(おそらく都内で1番美味しいと思います。)ここの、プリンも絶品なんです!塩キャラメルプリンというプリンで、トロッとしたプリンにほんのり塩の効いたソースの相性がよく延々と食べられる美味しさです。テイクアウトはしていないようなので店内で食べてみてください。

 

コロンバン原宿

原宿駅からほど近いところにお店を構える洋菓子の老舗コロンバン。こちらのはちみつプリンが絶品です。何でも、原宿という土地にも関わらず、屋上で育てたミツバチから最終した新鮮なハチミツをたっぷりソースとしてかけて食べるプリンです。ほのかに花の香りがするのは新鮮なはちみつだからこその証拠です。老舗の昔ながらのプリンとの相性も抜群の逸品です。

治一郎

静岡県発祥の治一郎が出す治一郎のプリンは素材にこだわったプリンです。贅沢に卵黄のみを使用した生地は濃厚さはピカイチ。また、北海道産の生クリームを混ぜこみ生地に深みと滑らかさをだしています。大人っぽいプリンが好きな方にオススメです。実は僕自身が静岡出身なので、都内でも買えるようになった治一郎のプリンは個人的に大好きです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

プリンは大人になってもついつい手が伸びるスイーツですよね。お店によってはまったく違うプリンがあるので食べ比べて見るのも面白いです。食後のデート、おやつにプリンは、いかがでしょうか。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です