おでかけ,  グルメ・スイーツ

銀座シックスのディオールカフェに潜入

皆さんこんにちは。

2017年オープンの銀座シックスから今回はCafe’Dior by Pierre Herme’/カフェ ディオール バイ ピエール エルメに行ってきましたのでレポートしていきます!

ディオールカフェとは

世界的ハイブランドのディオールとチョコレートの最高峰ピエールエルメのコラボカフェ。世界でも銀座シックスにしかないカフェです。ファッションブランドならではのハイセンスな店内で、ディオールの食器を使い、最高峰の趣向を凝らしたデザートや、軽食を味わうことができます。インスタ映え必死の話題スポットです。

ディオールカフェへの行き方

ディオールカフェは銀座シックス内にあるディオールのなかにあります。

銀座駅から行く場合、地下鉄出口のA4出口が最寄りです。

A4出口より地上に出て、銀座三越を背にして新橋方面に直進します。すると銀座シックスが見えてきます。銀座シックスの入口がいくつかあるのですが、路面に面したディオールの入口から入るようにしましょう。

※別の入口から入るとカフェに辿り着けませんので注意!

ディオールの店舗に入ったら階段もしくはエレベーターで4階に上がりましょう。そこがディオールカフェです。

待ち時間

やはり、話題のお店ということだけあり、待ち時間の覚悟は必要です。しかし、僕が行った際は土曜日でしたが、思ったより待たずに入れました。土日で1時間前後、平日はもっと少ない時間で入れるイメージです。また、混雑の際は電話番号を伝えておけば、順番が近づいたらお知らせしくれるそうです。

インスタ映えする食器やスイーツが人気

まず最先端だなぁと感じたのが、メニューが全てのタブレットです。写真が綺麗で難しそうな料理名でもイメージが湧きます。

様々なスイーツがありますが、人気はフランボワーズのパフェ(Melon & Framboise en Coupe Glacée)だそうです。僕もこのパフェが気になっていたので注文。

こちらは、フランボワーズの香りが豊かなシャーベットが特徴的で、メロンの果肉がアクセントになっています。フランボワーズのチョコがトッピングされていて、口だけの良さと味わいはさすがピエールエルメと言った感じでした。

また、とにかく見た目が綺麗で、思わずSNSにあげたくなるビジュアルです。

また、紅茶を頼むとついてくるマドレーヌもバターが効いていてしっとりで美味しかったです。

その他にも、12:00以降なら注文できるアフタヌーンティーセットや、マンゴーのフレンチトーストも人気なようです。

まとめ

ビジュアルよし、味よしの素敵なカフェでした。話題のお店だけあって混雑は、避けられませんが、スイーツ好きなら一度は行っていただきたいお店です。個人的には、お店の雰囲気や、カトラリーもすごくおしゃれで気に入りました。実際に購入もできるそうです。

また、予算は4000円前後とセレブ価格ですが、それなりのものを出している感じはあったので、満足です!

皆さんもたまにの贅沢に、優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です