おでかけ

横浜・みなとみらいのおすすめスポットランキング

皆さんこんにちは!

都内の観光スポットにちょっと飽きている方!そんな方には少し足を伸ばして「みなとみらい」に行ってみるのもおすすめです。デートでもよし、友達同士で日帰り旅行気分をを味わうもよし今話題のスポットがたくさんです。今回はそんなみなとみらいの話題のスポットを中心にみていきましょう。

みなとみらいってどんなとこ?

出典 https://travel.mar-ker.com/

みなとみらいとは、正式名称を横浜みなとみらい21と言い古き良き港町の、風景を現代に残す人気の観光スポットです。また、日本の都市景観100選にも入る歴史を感じられる美しい港町です。古くから貿易や、外国人で栄えた町だけあり、異国情緒溢れるオシャレスポットや、レトロな街並みが今も尚、町の至る所で見ることができます。

横浜・みなとみらいのおすすめスポット

古き良きみなとみらい周辺には、歴史を感じられるスポットから、最新のおしゃれスポットまで、続々と誕生しております。今回は、1日中楽しめるスポットを厳選して紹介します!

赤レンガパーク

言わずと知れた赤レンガ倉庫周辺の広大な公園です。明治創設の、赤レンガの外壁はレトロなみなとみらいの象徴です。館内には話題のパンケーキのカフェや、最新のお土産スポットが立ち並びます。また、週末になると広場を利用し、様々なイベントが行われているので、何度言っても飽きない人気スポットです。

山下公園

出典 http://town.ietan.jp/ie-yokohama/143

山下公園は赤レンガ倉庫より元町の方に向かって歩くと、緑の芝が印象的な海沿いの公園です。海風を感じながら自然溢れるこの公園では、カップルからファミリーまで思い思いの時間を過ごしています。お弁当を作ってピクニックなんて素敵ですね!また、この公園の近くには氷川丸という戦後活躍した豪華客船があります。船内も観光することが出来るのでぜひ氷川丸にも足を伸ばして見てください。

横浜中華街

忘れてはならないのが、日本最大のチャイナタウン、横浜中華街です。何百店舗という中華系のお店が立ち並ぶ中華街はまるで中国に来た気分を味わえます。肉まんや、小籠包はどこのお店も本格的で、食べ歩きにはぴったりです。

本格飲茶は種類も豊富なので食べ比べで見るのも楽しいですよ!

マリンアンドウォーク

出典 https://www.marineandwalk.jp/

2016年にオープンしたみなとみらいエリア最新のオシャレスポット。施設随所にあるインスタ映スポットは全国からインスタ写真を撮りにくる人気のスポットです。なかでもLAやハワイで有名なエンジェルウィングは必見です!ここで写真を撮ったらいいことありそうです。その他にも館内にはインスタ映を意識したフードやドリンク、最新のショップがあり、存分に楽しめるおしゃれスポットです。

元町/山手西洋館巡り

出典 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/courses/course.php

元町方面は、みなとみらいとはまた違った雰囲気のある街です。高級感のあるレトロな街は空気感さえもはなやかです。そんな元町周辺には8つの西洋館があるのをご存知ですか?かつての西洋人が住んでいた家々や、素敵なお庭を見て回ることが出来るんです!なかなか見ることの出来ない貴重な体験になります

港の見える丘公園

出典 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php

みなとみらいにきたら、ぜひ行っていただきたいのが港の見える丘公園です。なんと言っても高台にあるこの公園の展望デッキからは横浜の街を一望出来る贅沢スポットです。横浜のシンボル、ランドマークタワーやベイブリッジなど、広大な太平洋に囲まれた横浜の街を見ることができます。また、景色だけでなく、四季折々にさく植物も楽しめる自然豊かな公園です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。横浜・みなとみらいエリアは、古き良き港町の情景を残しつつ、現代の最先端な文化の共存する魅力的街です。また、欧米とアジアの文化が混ざり合う面白い街でもあります。

行くたびに新しい発見があるみなとみらいにぜひお出かけしてみてはいかがでしたでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です